30代夫婦がセミリタイアを目指しつつ鉄道模型を紹介するブログ

30代夫婦がセミリタイア(サイドFIRE)を目指すブログです

目指している状態

初めまして。ことおかと申します。

今回私はセミリタイアを目指すにあたり、ブログを開設し、日々の記録を取っていくことにしました。

このブログは日々思ったことを書き綴るだけのブログです。とりとめもないメモ帳です。期待せず、モニターから離れてご覧いただければ幸いです。

 

 

さて、簡単に私のことをご紹介します。

30代、男、既婚、子供なし、賃貸、地方暮らし

ざっとこんな感じです。

 

目指しているのは、40代までにセミリタイア(最近はサイドFIREとも言うらしい)。まずは金融資産3000万円を目標に、コツコツと貯蓄と投資をしています。

 

一応、シミュレーション上は不可能ではなさそうな数字が出てくるので、まずはここを目指していきます。

f:id:kotooka2:20220114220854p:image

 

そのために何をして行くか、それをこのブログで書いていければと思います。

セミリタイアを目指している方、是非情報交換していきましょう。

よろしくお願いします。