30代夫婦がセミリタイアを目指しつつ鉄道模型を紹介するブログ

30代夫婦がセミリタイア(サイドFIRE)を目指すブログです

鉄道車両金属モデルコレクション 第1号 485系クハ481形100番台

鉄道車両金属モデルコレクション 第1号 485系クハ481形100番台を購入しました。

 



 

↓購入は楽天市場Amazon経由がオススメ!

 

今回の商品はかなり大きめの箱に入っています。

重さもずっしりと重量感があり、これまでにない感じです。

 

中にはいつものように小冊子が入っています。

 

そして車両がこちら。

展示ケースの透明アクリルは非常に外れやすいので、取り出す際は注意してください。

土台を持ったほうが良いかと思います。

HOゲージを見慣れていないせいか車両もかなり大きい印象。

細部に粗さはありますが、その大きさで圧倒されます。

 

正面側から。

かっこいいですね。

 

背面側から。

表記類も再現されており、がんばっている印象です。

 

ただ、やはり値段はそれなりなので、購入当初から屋根上にインクの飛び散った跡があったり…

 

微妙に運転台周りの部品のかみ合わせが悪かったりはしますが、まあ遠目から見ればそこまで気にはなりません。

 

個人的には、この価格でこのクオリティであれば十分買いなのではないかと思いました。

HOゲージ&金属モデルの重厚感を手軽に体験できる良い企画だと思います。

 

↓購入は楽天市場Amazon経由がオススメ!

 

↓第2弾はD51とのこと