30代夫婦がセミリタイアを目指しつつ鉄道模型を紹介するブログ

30代夫婦がセミリタイア(サイドFIRE)を目指すブログです

マイクロエース A6438 キハ54スカート付+キハ32丸型ヘッドライトJR四国色2両セット 入線

マイクロエース A6438 キハ54スカート付+キハ32丸型ヘッドライトJR四国色2両セットが入線しました。

 

↓購入は楽天市場経由がオススメ!


 

 

今まではキハ54かキハ32単独のセットでしたが、今回はキハ54とキハ32が1両ずつの不思議なセットになっています。

※写真はTNカプラー化などの加工後です。

 

2両ともライト点灯はバッチリ。行先表示はまぶしいほど輝いています。

 

幌がある側は各種表記なども細かく印刷済み。

 

肝心のキハ54のスカートですが、こちらはキハ32と全く同じ物。実車とはやや形状が異なるようなので、雰囲気重視といったところでしょうか?

 

もう一つ、いままでのキハ32と異なる点が、JRマークの大きさ。上が従来品、舌が今回品ですが、今回のほうがJRマークが大きいようです。どちらかが正しいのか?はたまた実車も車両によってサイズが違うのか?そのあたりはよく分かりませんでした。

 

どんどん製品化されるキハ32。このまま、全車両が製品化される日も近いかもしれませんね。

 

模型三面図

 

↓購入は楽天市場経由がオススメ!