30代夫婦がセミリタイアを目指しつつ鉄道模型を紹介するブログ

30代夫婦がセミリタイア(サイドFIRE)を目指すブログです

TOMIX JR キハ185系特急ディーゼルカー(復活国鉄色)セット 入線

TOMIX 98087 JR キハ185系特急ディーゼルカー(復活国鉄色)セットが入線しました!

 

 

 

↓購入は楽天市場経由がオススメ!

 

www.tomytec.co.jp

 

購入時の外観はこんな感じです。

※写真はすでに一度開封して、TNカプラー取り付けなどの加工済みです。以下同様です。

 

付属品は説明書とインレタ(ATS表記と乗務員扉付近の塗装修正用の付録)、ヘッドマークと貫通幌です。

 

ヘッドマークは「剣山」が取付済みのほか、「うずしお」と「しまんと」が収録。

 

早速ですが全景写真です。運転台側のTNカプラーは標準装備です。

※室内灯、妻面TNカプラーは別売オプションです。また、写真は隠し部品のトイレタンクを装着済みです。

 

お顔はこんな感じ。前面帯部のフックの周りは色が回りきっていませんね。タッチアップしてあげるといいかもしれません。

 

車番はキハ185-18、キハ185-17が印刷済みです。

 

お顔付近のアップ。ヘッドマークもきれいに点灯します。

 

妻面側の様子です。特に変わったところはありませんね。

 

いかがでしたでしょうか?

剣山色や3000番台の製品化にも期待ですね。

 

模型三面図

 

 

↓購入は楽天市場経由がオススメ!